スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実況方法・仕方(1)

2009/01/01 11:36


<はじめに>
 
今日和、この記事は
実況動画投稿までの方法を書かせて頂きたいと思っております。
 
今現在にも、数多くの皆さんが
「実況をしてみたい! けど仕方がわからない」 という方が多いと思います。
その方の少しでも役に立てれるよう記事を書かせて頂きますm(_ _)m
 
※あくまで、燐城しずくが行っている方法・もしくは知識で知っている方法です。
その仕方が必ず!とは限りません。 ご了承ください。
 



<収録方法選択>

動画を収録するには、方法が③つあります。
どれにするかは、お任せいたします。
 
【1】:キャプチャーボードでPC画面上にゲームを映して録画
 
【2】:DVDレコーダーを使ってテレビ上で録画
 
【3】:ゲーム専用画面に映してあるものをカメラ等で直撮り
 

【短所・長所】
 
【1】 →画質が悪い・音ずれがあるが、エンコードが短いし簡単。
 
【2】 →エンコードが長い、金が掛かるが、画質が良い・音がずれなし。
 
【3】 →画質が、なんとも言えなくなるが、出費が少ない・早い。
 
 


 
<まず、準備する物> 収録方法123共通に準備
 
■実況収録に必要なもの
→必ず必要なものには【※】マークをつけてあります。
 
・※マイク →比較的に安い物でも可能、主は[amazon]で988円のスタンドマイクを
         使用しています。(もちろん値段が高い程ノイズは入りません。)
         燐城しずく使用マイク↓
サンワサプライ マルチメディアマイクロホン MM-MC6SVサンワサプライ マルチメディアマイクロホン MM-MC6SV
(2008/04/30)
サンワサプライ

商品詳細を見る

・※ゲーム機本体 →プレイステーション2等 etc..
             Q:ゲームボーイ・DSではできませんか?
             A:その件に関しては知識不です;すみません。
 
・※実況するゲーム →好きなものをどうぞ(・∀・)
 
 
・※ヤル気・根気   →途中で諦めたりはしないようにお願いします。
               リスナー側になってお考えください。
 
◆ツールは収録方法選択、【1】 【2】 【3】にて違うので、
 それぞれの収録法の所にて、書いておきます。
 


 
■さて、収録準備が共通なのは、ここまでです。
 
<収録方法選択>で選んだ番号にそって、次のページに飛んでください。
お手数掛けますが、よろしくお願い射しますm(_ _)m

【1】 →ここから←
 
【2】 →ここから←
 
【3】 →ここから←

 
ここまでご覧いただき 有難うございました(。・ω・`)ノ by燐城しずく

 
スポンサーサイト
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。